ドライフラワーの魅力とは

query_builder 2024/03/21
17

生花を乾燥させたドライフラワーは、優しい色合いと長く楽しめるアイテムとして人気です。
生花の華やかさが抑えられ、アンティークな風合いがどのシーンでも溶け込みます。
今回は、ドライフラワーの魅力についてご紹介します。
▼ドライフラワーの魅力
■自然そのままの優しいカラー
生花を乾燥させた自然そのままの色合いと、優しいくすみカラーがドライフラワー最大の魅力です。
自宅やオフィスなどに違和感なく溶け込み、写真撮影の小物としても使用されます。
■お手入れが簡単
ドライフラワーは生花とは異なり、給水の必要がなくお手入れも簡単です。
高温多湿・直射日光を避けて飾れば、長く楽しめます。
■香りが楽しめるものもある
ドライフラワーに使用されている種類によっては、香りを楽しめるものもあります。
例えば、クリスマスリースによく使われているヒバやモミは、数ヶ月にわたり香りも楽しめるでしょう。
▼まとめ
ナチュラルな風合いが人気のドライフラワーの魅力は、アンティークのような佇まいと色合いです。
飾るだけで空間がお洒落になり、生花のお手入れが苦手な人も気軽に使用できます。
高温多湿と直射日光を避ければ、長く楽しめるのが魅力です。
お客様の思い出を写真に残すお手伝いを岡山で行う当店では、さまざまな撮影メニューを取り揃えております。
成人式からブライダルまで、幅広いシーンでご利用が可能ですので、お気軽にお申し付けください。
プロのカメラマンとスタッフが丁寧に対応し、スムーズな写真撮影を実現いたします。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE