ドレスの色と選び方について

query_builder 2024/04/04
18

結婚式やパーティーを華やかに演出してくれるドレスですが、色選びで迷う方も多くいらっしゃいます。
「どの色が自分に似合うのか」「なりたい雰囲気を演出したい」など、悩みは人によってさまざまです。
今回はドレスの色を選ぶコツをご紹介しますので、参考にしてみてください。
▼ドレスの色の選び方
■なりたい雰囲気で選ぶ
なりたい雰囲気が決まっている方は、自分でイメージに近いドレスを試着しましょう。
フェミニンなら淡い色のドレスで、クールなイメージなら原色・寒色系のドレスがおすすめです。
■会場のテーマに合わせる
ドレスの色にこだわりがない方は、会場のテーマに合わせて選ぶのもおすすめです。
シックな大人の雰囲気なら寒色・ダークカラー系のドレスを、可愛い雰囲気なら暖色系のドレスがピッタリです。
■パーソナルカラーで選ぶ
ドレス選びにこだわりたい方は、肌の色・骨格・体型などで診断するパーソナルカラーを参考にするのもいいでしょう。
自分に合った色がわかるのはもちろん、ドレスのデザインも的確に選べます。
▼まとめ
ドレスの色選びは難しく、なかなか決められない方もいらしゃいます。
なりたい雰囲気が決まっている方は試着を重ね、周囲にアドバイスを仰ぎながら決めるのもおすすめです。
また会場のテーマに合わせて選んだり、パーソナルカラーから自分に合った色・デザインを選んだりしてもいいでしょう。
岡山の当店は色とりどりのドレスから、お客様に合った色・デザインのドレスをお選びします。
なりたい雰囲気を丁寧にお聞きして、思い出に残るベストショットを撮影しますので、お気軽にご相談ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE